VOICE 城東区 Hさま  
マンションリノベーション

お客様の声
施工後リビングダイニング

リフォームのきっかけ

来年の息子の進学を視野に入れたエリアで私たち家族の新たな住まいになる場所を探していたところ、 駅からのアクセスが便利なマンションが見つかり、購入を決めました。


築20年が経過していた物件だったため、リフォーム業に携わる知人に全面改装を依頼しようと思って いたのですが、先方の都合で今回は見合わせざるを得ない状況に。


となると、自分でリフォームの依頼先を見つけなくてはなりません。


どうやって探そうか、と思案し ていたところ、私のインスタグラムのフォロワーさんに確か工務店さんがいたような・・・と調べて みると、それは同じ城東区にあるホーダイホームという工務店さんでした。


ホーダイホームさんと出会って

ホーダイホームさんのインスタグラムは、赤尾さんという方の人となりがよく伝わる好感の持てるものでした。


ホームページも拝見し、早速連絡してみることにしました。


現地調査に来られた赤尾さんは、インスタグラムを見て想像していた通りの方!


「相見積もりを取ってくださいね」と提言くださいましたが、直感でホーダイホームさんにお願いすることを決めました。


現場や電話での打合せの他、ホーダイホームさんの公式LINEを使って仕様や施工スケジュールを共有いただけるので、不安なくリフォームを進めることができました。


お施主様と一緒に完工記念撮影

同時進行で他にもいろいろお願いしました

今回、安心してリフォームをお任せできるホーダイホームさんとの繋がりを得られた我が家。


実は私たち夫婦はそれぞれ事業を経営しているのですが、その事業先での相談事もホーダイホームさんにお話ししてみようということになりました。


とはいえ、我が家のリフォームと同時進行でお忙しいしだろうし、難しいかな・・・とダメ元でのお願いでしたが、各事業先での案件にも快く対応してくださり、とても助かりました。


工事中の様子

クローゼット施工中画像

リフォーム工事中の現場に訪れた際、いろんな職人さんがお仕事されているところに遭遇しました。
どの職人さんもニコニコと対応くださる気持ちの良い方ばかり。


玄関のタイルの仕様決めに私が迷っていたら、その時現場にいらした内装の職人さんがアドバイスを してくださいました。


プロの意見に「なるほど!」と納得。
おかげでいいタイルを選べたと思います。


補助金を活用

完工後画像

家探しをしていた頃、住まいに関するYouTubeをたくさん視聴していました。


そんな時、リフォームが対象となる補助金があることを知りました。


ホーダイホームさんは我が家のリフォームに該当する補助金にも詳しく、水まわり設備や内窓等で補助金申請できるよう、しっかりリードしてくださいました。


可能性を広げる出会い

私は都島区で子ども達を対象とした音楽教室を経営しています。


息子を生んですぐの頃に自宅で1人で立ち上げたのですが、10年以上経った今では、4つの教室に200人の生徒さんが通ってくださるまでになりました。


大変忙しい毎日ではありますが、子ども達の成長を親御さんと共有したり、一緒に教室を運営してくれる魅力的な6人の先生方との毎日は、素晴らしいエネルギーに満ちています。


子ども達が可能性の塊であることは言わずもがなですが、先生方との様々な取り組みから生まれる可能性、その中で私自身が得られる成長と喜び。


可能性をたくさん秘めた皆さんとの出会いこそが、私の原動力なのかもしれません。


ホーダイホームさんとの出会いもその1つ。
素晴らしい相乗効果をたくさん生みだしてくれた出会いに感謝です。



H邸マンションリノベーションの施工事例へ


音楽教室の様子

・H様のInstagram▶  https://www.instagram.com/chiehirai0629/

 

・カリーナ音楽教室のホームページ▶  https://www.carinamusica.com/


RECOMMEND オススメ記事

お知らせ・キャンペーン・コラム・ブログ一覧へ

最大77%OFF メーカープラン提示でさらに5%OFF

簡単1分 無料見積はこちら
06-7492-8161

<受付>平日:9時~19時 
土日:10時~17時

LINE