COLUMN デザイン、価格に満足。サンワカンパニーの水回り設備

コラム
サンワカンパニー大阪ショールーム

住まいづくりの中で、もっとも楽しいと言われる水回り設備選び

キッチン、浴室、洗面台など、ご自身が使いやすい、そしていいなと思う好みのデザインのものを選ぶことは、その後の快適な生活のためにはとても重要ですね。

数ある水回り設備メーカーの中で、今回取り上げるのは、デザインと価格明示が多くの方に支持されているサンワカンパニー。


なんといっても、デザインがとてもいいんです。 国内だけでなく海外のデザイン賞を数々受賞しているように、その見た目がとてもシンプルでスタイリッシュなのが特徴。

ミニマムなデザインなので、長年使っていても飽きがこないのではないでしょうか。


季節ごとに気分に合わせて好きな小物を置いたりと、オリジナルでアレンジでき、個性を表現できる空間がつくれそうで、うれしいですね。

これから何年も暮らす住まい。住宅設備を選ぶ際には、必ずカラーや素材のサンプルを確認したり、ショールームを見学して満足のいくものを選びましょう。

サンワカンパニーは、もともとインターネット販売から始められた会社なので、オンラインショップの商品ラインナップがわかりやすく、美しい施工事例の写真も豊富で見ごたえがあり充実しています。部屋ごと、テイストごとなどに写真が掲載され、お好みのシーンを参考にすることができます。ぜひオンラインショップをのぞいてみてください。 ショールームが遠くてなかなか行けない方にとっても便利ですね。

大阪ショールームへ行ってきました!

サンワカンパニー大阪ショールーム

サンワカンパニーは、もともとインターネット販売から始められた会社。
そのため、オンラインショップの商品ラインナップがわかりやすく、美しい施工事例の写真も豊富で見ごたえがあり充実しています。


部屋ごと、テイストごとなどに写真が掲載され、お好みのシーンを参考にすることができます。ぜひオンラインショップをのぞいてみてください。

ショールームが遠くてなかなか行けない方にとっても便利ですね。


といいつつ、今回はシックなデザインの水回り設備が並ぶ、大阪ショールームを見学してきました。


大阪駅近くのグランフロントに入っているので、お出かけやお買い物ついでに立ち寄れる便利な立地。

また、グランフロントには、他の設備メーカーのショールームも複数入っているので、比較検討も可能です。

平日はゆっくりと見学できるのでお勧め。夏休み期間や土日は込み合うことがあるそうなので、じっくりと時間をかけたい時や、スタッフに質問したりしたい時は事前に予約して行くと安心です。


キッチンについて

サンワカンパニー大阪ショールーム

ショールーム入り口では、スタイリッシュなアイランドキッチンがお出迎え。

最近は1人ではなく、家族が複数で使えるオープンキッチンが人気ですね。

このタイプのキッチンは空間を大きく印象付けるため、天板や収納扉などじっくりと選びましょう。


オープンキッチンだけでなく、定番の壁付けタイプも豊富。ご自身の好みのスタイルを見つけて確認することができます。


扉カラーサンプルも充実。見ているだけでもわくわく。

シンク、ガス、IH、グリル、家電置き場、調理スペース、引き出し収納、水栓など。キッチンだけでも選ぶポイントはたくさんあります。

素材の手触りや、機能、使い勝手の良さなど、しっかりと見ておきましょう。

毎日のお料理や後片付けを楽しめる空間として、また、家族だけでなく、訪れるお客様のことも意識すれば選びやすいかもしれませんね。


洗面台のパーツが一番豊富かもしれません

サンワカンパニー大阪ショールーム

そして洗面台。毎日家族それぞれが何度も使用するところ。

洗面ボウルは、浅めがいい?深めがいい?水栓の形状は?排水方法は?ミラーの大きさは?洗面台でお化粧する?朝は同じ時間に込み合う?収納量や形状は?など、要望も家族それぞれ。


基本的にミラーとボウル部分がセパレートになっているタイプが多く、そのため組み合わせのパターンは無限に思えるほどです。

ご自宅のサイズを把握してからご覧になると、よりフィットするものを見つけられそうです。

ぜひ楽しみながら、満足いくまで比較検討しましょう。


浴室設備もコスパ抜群

サンワカンパニー大阪ショールーム

一日の疲れを取ってくれる重要なアイテムでもある浴室。

一般的な1坪タイプと言われるものから、コンパクトなもの、大きめのものもあります。

入口扉も開き戸、折れ戸、引き戸などあり、それぞれメリットデメリットがあります。

介護で入浴サポートの必要な場合は入口や洗い場に少し余裕がある方がいいですね。将来のことも頭に入れておきましょう。


憧れの猫足バスタブも展示しています。

とってもお高いイメージですが、びっくりするほどお手頃価格!

興味のある方は、オンランショップかショールームで見てみてくださいね。


画像はペット用サイズでとってもキュートでした!


内装材も充実

サンワカンパニー大阪ショールーム

サンワカンパニーは、水回り設備だけでなく、内装材や建具も取り扱っています。


フローリング材も様々な商品をラインナップしています。素材やカラー、足ざわり手触りも確認しましょう。

さらにエクステリアまで!

サンワカンパニー大阪ショールーム

外回りのエクステリア商品も豊富にディスプレイされています。

帰宅する家族を迎え、訪問客を出迎える、家の外観もしっかりと検討したいものですね。


ウッドデッキや門まわり、タイルやポスト、玄関ドアなども取り扱えられていました。


支持される理由「明快な価格提示」

サンワカンパニー大阪ショールーム

サンワカンパニーの特徴の一つが、独特な価格明示。

メーカー希望卸売価格がある住宅設備の金額は、小売り店から購入するしかないユーザーにとってはわかりにくいもの。


サンワカンパニーは一般の方・プロの方、どちらにも同じ金額が表示されているので、安心して比較検討できるのです。

なのでいわゆる「施主支給品」として工務店が施工のみを請け負うケースが多くなります。


実際に購入する場合には、商品代のほかに運搬費と工事費用が必要です。

これらにどれくらいかかるかがハッキリすれば、設備のご予算に合わせやすくなるでしょう。


 ショールームの奥には、素敵な打合せスペースもたくさん配置され、施工業者やプランナーさんとの打合せにも使用できます。

ショールームのスタッフの方もとても親切に商品の特徴を説明してくださいました。

カタログやサンプルの無料発送も申し込めます。


コスパ良く、映える水回りリフォームをご検討の際には、サンワカンパニーも候補に入れてみてはいかがでしょうか。


ホーダイホームは施工のみでももちろん対応いたします!

ぜひお気軽にご相談ください。


RECOMMEND オススメ記事

お知らせ・キャンペーン・コラム・ブログ一覧へ

最大77%OFF メーカープラン提示でさらに5%OFF

簡単1分 無料見積はこちら
06-7492-8161

<受付>平日:9時~19時 
土日:10時~17時

LINE