COLUMN コスパ抜群!賢いマンションリフォームのコツ

コラム
イメージ画像

マンション全改装工事をご依頼いただくことが多い当社。

しっかりとした建材でコスパ良く仕上げるのを得意としていますので、個人のお客様はもちろん、不動産を管理されているオーナー様にも喜んでいただいています。

清潔で快適なのはもちろん、見た目もおしゃれに仕上げる「コスパのいいマンションリフォーム」のコツを実際の施工画像を見ながら紹介させて頂きます。(大阪市中央区での施工物件)

快適性・美しさ:クローゼット収納

クローゼット画像

扉を大きく開いて出し入れしやすいクローゼット仕様の大型収納があるかないか・・・。 これで住み心地は大きく変わります。

和室→洋室へリフォームするなら、押入れ部分をこの画像のように機能性の高いクローゼットにすることをお勧めします。

収納スペースが不足しがちなマンションの場合は、部屋数に余裕があるなら、一部屋まるまるウォークインクローゼットに。

家中の荷物が片付いてたいへん便利です。


快適性・美しさ・コスパ:システムキッチン

IMG_3724

システムキッチンのランクはピンキリですが、標準装備+どうしても必要なものだけをオプションとして加える形にすれば、コストは押さえられます。

上記の画像のようにI型のキッチンは最もコスパが良く、引出し収納・食器洗い食洗器のオプションをつけても、価格は比較的お手頃となるでしょう。

最近のシステムキッチンは本当にお手入れしやすくできていますが、画像のように前面とコンロ側にキッチンパネルを貼れば、さらに清掃性がアップしますよ。

快適性・美しさ・コスパ:サニタリースペース

サニタリースペース

内装のカラーと水廻り設備のカラーのトーンを揃えると、清潔感のある美しい仕上がりになります。

画像のように、全体をホワイトで揃えながらも、少し表情のある壁クロスを加えると、グッと素敵になりますね。

また、部屋全体の床・建具の部材やカラーを揃えると、住まい全体に統一感と奥行きが出ますし、商材によってはコストダウンも期待できます。

上記マンションの施工概要を以下に記載しておりますので、マンションリフォームをご検討の皆様は、ぜひ参考になさってみてください。


【マンション築年数】 30年 60㎡(3LDK)

【施工箇所】全改装(内装・水廻り設備総入替え)

【施工日数】1ヵ月 【施工金額】300万

RECOMMEND オススメ記事

お知らせ・キャンペーン・コラム・ブログ一覧へ

最大77%OFF メーカープラン提示でさらに5%OFF

簡単1分 無料見積はこちら
06-7492-8161

<受付>平日:9時~19時 
土日:10時~17時

LINE