BLOG 「セントロ」に決めた理由は、デザインじゃなくてレールでした―K様邸キッチン工事、着々と進行中
こんにちは、城東区の水まわりリフォームが得意な工務店の赤尾です。
現在、鶴見区のK様とキッチン工事のプランを進めさせていただいています。実はK様は、以前に洗面・浴室のリフォームでもご一緒させていただいたOB様。その当初から、次はキッチンをお願いできたら・・・とおっしゃっていたので、満を持してのキッチンリフォームのスタートとなりました。
ショールームで吟味した末に選ばれた、クリナップ最上位機種「セントロ」
前回同様、今回もショールームでじっくり比較しながら選ばれたのは、クリナップの最上位機種「セントロ」でした。
ただ、K様が決め手にしたのは、実はデザインではありません。引き出しレールの性能面です。ギリギリまで引き出してもデッドスペースなく収納できる設計に加え、耐荷重は最大40kg。
現在のキッチンの上部吊り戸棚をなくしたいとお考えだったK様は、ショールームでこの機能を目にした瞬間、迷わずセントロをロックオンされていました。
お手入れの楽さと、3段式食洗機にも興味津々
他にも、排水口やレンジフードのお手入れが楽になる機能にも、K様は興味津々でした。さらに3段式のフロントオープン食洗機の容量と使い勝手の良さにも大感激。ショールームでの体験時間はあっという間に過ぎていきました。
ご一緒されたご友人も、プルダウン収納をロックオン
2回目のショールーム見学にご一緒いただくことになったご友人のF様も、プルダウン収納の使い勝手に目がキラキラ状態に。その結果、実はF様も、ホーダイホームでクリナップキッチンのリフォームを進めていただくこととなりました。
ご友人同士でリフォームの話で盛り上がっていらっしゃるのを見ると、なんとも言えず嬉しい気持ちになりました。
第2回現地調査で見えてきた、プランの新展開
そして今回、第2回目の現地調査に伺うことに。セントロの引き出しは目一杯まで引き出せる分、既存の冷蔵庫の位置を変更する必要が出てきたためです。そこで、キッチン入り口周りの壁を解体する方向でプランをシフトすることになりました。
冷蔵庫は、リビングの茶色い壁があるスペースへ移動。あわせてリビングの内装の一部もリフォームすることになり、当初の想定より少しスケールの大きなプランへと進化しています。
工事は11月初旬を予定。今、ホーダイホームではクリナップキッチンが多数進行中
工事は11月初旬を予定しています。実は今、ホーダイホームでは何台ものクリナップキッチンのリフォームが同時進行中です。
改めて感じるのは、ユーザー目線で「こんな機能が欲しい」をきちんと形にしてくれるメーカーさんは強いということ。K様のように、ショールームで実際に触れてみて初めて分かる魅力が、クリナップにはたくさん詰まっています。
ダイニングの一部もリフォームすることになり、素敵なキッチンダイニングになる予感が……。完成が今からとても楽しみです!
RECOMMEND オススメ記事
-
ブログ
LIXILリフォームコンテスト入賞! 弊社で表彰いただきました!
年明けにご報告させていただいたコンテスト受賞における後日譚です。とある営業日、住設メーカーのLIXILの…
-
ブログ
マンション改装リフォームの現地調査へ行ってきました!
「中古マンション購入の本契約前にリフォームの見積もりを出して欲しい」とのご相談をいただきました。お…
-
ブログ
ちょっと珍しいリフォームをご依頼いただきました。
大阪市内にある、老舗の氷問屋さまからリフォームのご依頼がありました。写真はリフォーム前の状態。倉庫…
-
ブログ
念のため、今月のお休みをお知らせさせていただきます
曇りや雨の日が多いですね。花粉もかなり飛んでいるようです。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。3…