BLOG 現在お住まいのマンションを収益物件へとリフォーム

ブログ
現調の様子

マンションリフォームの現地調査へ

新たにマンションを購入し、現在のお住まいであるマンションを収益物件へ。
そのためのリフォームのご相談をいただくことが、最近増えてきました。


先日、4月末にお引越し予定の北摂エリアのお客様から現地調査のご依頼をいただき、伺ってきました。


築10年以上の利便性抜群なマンション。
猫ちゃんと一緒にお住まいとのことでしたが、たいへんキレイに使用されていて、ご要望のクロス張替えとガス給湯器交換のみで十分に魅力的な賃貸物件に生まれ変わるお部屋でした。

+αのご提案

ホーダイホームは個人オーナー様や不動産会社様の顧客様がとても多いので、ユーザーの検討候補に挙がる物件にするための「コツ」を心得ています。


今回のオーナー様は相場よりやや高めの家賃設定をご希望でしたので、以下のアドバイスを合わせて行いました。


 ・給湯暖房機の入れ替え

  オーナー様はご自身が床暖房をほとんどお使いにならなかったことから、入れ替えるなら給湯器でもいいかな・・・とお考えでした。

  ペット飼育可物件なので、ペットに人気の<床暖あり>の方が付加価値としてはかなり魅力的であることをお伝えしました


 ・ウォシュレットのエラー表示

  オーナー様は修理をご希望でしたが、10年以上前の製品の場合はメーカーに部品がない可能性が高く、出張費+修理費でコストもかかります。

  そこで、弊社お勧めのコスパ抜群なPanasonic製<ビューティトワレ>への交換をお勧めしました。


その他、既存エアコンの取り扱いや、ゴールデンウイーク中に内覧可能になる工事スケジュールも合わせてご案内させていただきました。

賃貸物件のリフォーム、お気軽にご相談ください

こういったケースのご相談も、ホーダイホームは大歓迎です。

入居者様にご満足いただけるお部屋へ、そしてオーナー様のご予算感も大切に。


皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!

RECOMMEND オススメ記事

お知らせ・キャンペーン・コラム・ブログ一覧へ

最大77%OFF メーカープラン提示でさらに5%OFF

簡単1分 無料見積はこちら
06-7492-8161

<受付>平日:9時~19時 
土日:10時~17時

LINE