2022年2月の一覧

”こどもみらい支援事業”でお得に窓・玄関リフォーム!

窓・玄関のリフォームは、断熱性や防犯性を改善します。

こういった省エネ性能の良い住まいへのリフォームは、「こどもみらい住宅支援事業」の対象リフォームとなり、補助金の支給が受けられます。

 

窓や玄関の施工技術が進み、今では工事は一日で完了するものがほとんどです。
窓の断熱性を高めれば、飛躍的に室内の温度今日は改善され、一年を通して快適にお過ごしいただけるようになります。

 

また、最近の玄関ドアは、防犯性はもちろん、車のようにキーレスで解錠できたり、ドアを閉めたまま採風できたりと、便利な機能が満載!
お家の外観もガラリと変わり、気分も一新できます。

 

「こどもみらい住宅支援事業」を活用して、お得に快適なお住まいへリフォームしませんか?

 

内窓資料
 

このチラシをPDFで詳しく見る(3P)

 

ホーダイホームはこどもみらい住宅支援事業の住宅事業者です ⇒ https://www.ho-dai-home.co.jp/archives/2338

ホーダイホームは「こどもみらい住宅支援事業」の住宅事業者です

22278150_s


ホーダイホームは<こどもみらい住宅支援事業>のリフォームの住宅事業者です

 

国土交通省が推進する事業のひとつで、対象製品を利用したリフォームで補助金の支給を受けることができます。
前回のグリーン住宅ポイントよりも利用しやすい内容になっており、今回は商品交換ではなく、現金支給。

 
最大30万円、若者・子育て世帯や中古住宅を購入してのリフォームの場合は、さらに上限額が引き上げられます。
窓・玄関リフォームや、水廻り設備をご検討の皆様には、ぜひご利用をお勧めしたい制度です。

 
ホーダイホームと一緒にお得なリフォームを計画し、快適な省エネ住宅を目指しませんか?
<こどもみらい住宅支援事業>を利用したリフォームについてのご相談・お問合せは、お電話でお気軽にお問い合わせください。

 

こどもみらい住宅支援事業 公式ホームページ(リフォーム)
https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/reform/

 

———————————————————————————————-

水廻りリフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、浴室リフォームのことなら株式会社ホーダイホーム

【TEL】 06-7492-8161
【所在地】 大阪府大阪市城東区成育5-16-22
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】大阪

マンションリフォームのコツ<快適に・美しく・コスパ良く>

マンション全改装工事をご依頼いただくことが多い当社。

しっかりとした建材でコスパ良く仕上げるのを得意としていますので、個人のお客様はもちろん、不動産を管理されているオーナー様にも喜んでいただいています。

清潔で快適なのはもちろん、見た目もおしゃれに仕上げる「コスパのいいマンションリフォーム」のコツを実際の施工画像を見ながら紹介させて頂きます。(大阪市中央区での施工物件)

 

<快適性・美しさ:クローゼット収納>

IMG_3721
扉を大きく開いて出し入れしやすいクローゼット仕様の大型収納があるかないか・・・。
これで住み心地は大きく変わります。
和室→洋室へリフォームするなら、押入れ部分をこの画像のように機能性の高いクローゼットにすることをお勧めします。
収納スペースが不足しがちなマンションの場合は、部屋数に余裕があるなら、一部屋まるまるウォークインクローゼットに。家中の荷物が片付いてたいへん便利です。

 

<快適性・美しさ・コスパ:システムキッチン>

IMG_3724
システムキッチンのランクはピンキリですが、標準装備+どうしても必要なものだけをオプションとして加える形にすれば、コストは押さえられます。
上記の画像のようにI型のキッチンは最もコスパが良く、引出し収納・食器洗い食洗器のオプションをつけても、価格は比較的お手頃となるでしょう。
最近のシステムキッチンは本当にお手入れしやすくできていますが、画像のように前面とコンロ側にキッチンパネルを貼れば、さらに清掃性がアップしますよ。

 

<快適性・美しさ・コスパ:サニタリースペース>

IMG_4171
内装のカラーと水廻り設備のカラーのトーンを揃えると、清潔感のある美しい仕上がりになります。画像のように、全体をホワイトで揃えながらも、少し表情のある壁クロスを加えると、グッと素敵になりますね。
また、部屋全体の床・建具の部材やカラーを揃えると、住まい全体に統一感と奥行きが出ますし、商材によってはコストダウンも期待できます。

上記マンションの施工概要を以下に記載しておりますので、マンションリフォームをご検討の皆様は、ぜひ参考になさってみてください。

【マンション築年数】 30年 60㎡(3LDK)
【施工箇所】全改装(内装・水廻り設備総入替え)
【施工日数】1ヵ月
【施工金額】300万

 

———————————————————————————————-

水廻りリフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、浴室リフォームのことなら株式会社ホーダイホーム

【TEL】 06-7492-8161
【所在地】 大阪府大阪市城東区成育5-16-22
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】大阪

▲TOPへ