2021年5月の一覧

城東区・旭区の戸建て・マンションの水廻りならお任せ! 地元密着リフォーム店ホーダイホーム

城東区・旭区の戸建て・マンションの水廻りリフォームは、【株式会社ホーダイホーム】にご相談・お任せください。

【株式会社ホーダイホーム】は大阪市城東区を拠点とし、地域や周辺地域に密着したサービスを提供しております。

よくある大手に依頼して担当と施工者が違ったなどの心配はございません。

専任のスタッフが最初の打合せから最後の引き渡しまで全てを担当させていただきますので打合せ時の内容や価格など
全てお客様がご納得した上で施工・引き渡しをいたします。

4020423_s そして地元である城東区・旭区のお客様にご満足いただけるよう一件一件丁寧な仕事を心がけております。

お声掛けいただければすぐに駆けつけますので、ご依頼やご相談があればお気軽にお問い合わせください。
生活習慣に合わせた水回りリフォームで快適な一つ上の生活をご提供します。

 

生活スタイルは人それぞれですよね。特に、「子供ができたから使いやすいトイレにしたい」「親と同居することになったからバリアフリー化されたお風呂にしたい」「子どもが大きくなり家事が増えたので広いキッチンにしたい」など、家族構成や環境が変わってくる場合があります。

5112548_s
そんなときに快適な生活を送るためにはもその変化に合わせたキッチン、バスルーム・トイレ、家族みんなにとって最適な生活空間をつくることが大切です。

お子さんが増えることでバスルームを広くしたいという方もいると思います。

また、年齢を重ねると今まで気にならなったキッチンやトイレ・バスルームのちょっとした事が不便に感じてきます。

そんなときはバリアフリーにすれば、家の中でも安全に快適に過ごす事ができます。
日常生活にかかせない水廻りリフォームをする際は、家族構成・生活スタイル・年齢や環境に合わせてリフォームすることが大事です。

リフォーム専門の【株式会社ホーダイホーム】はお客様の環境や生活スタイルにフィットした住空間をご提供いたします。

キッチン・風呂・トイレなどの水回りリフォームはもちろん、給湯器・断熱・クロス・床の張替え、家に関する事なら幅広く対応可能です。
生活スタイルや環境、暮らしに合わせたリフォームで、毎日の生活を一つ上の快適なスタイルに変化させませんか?

 

ホーダイホームが得意とする3つのこと

1 ご依頼から打合せ、そして引き渡しまで全ての行程を当社、専任のスタッフが担当
「最初と金額が違った」「打合せのイメージと違った」などのズレは発生しません。


2 水廻り専門として実績3000件以上!

そのノウハウを使い、内装外装そして得意とする水廻りをお客様のイメージ通りに予算内で再現いたします。


3 型にはまらないご提案が可能

水廻りだけでなく外壁、内奥など住宅のことならトータルでご提案することが可能です。
よく「水廻りだけは得意」「外壁は自社であとは外注で依頼」といったことはございません。
一括で自社で施工引き渡しを行いますので予算を下げることを意識しながらお客様のご要望にお応え致します。
この3つが弊社の強みでもありますのでご安心してお問合せください。

5156671_s
まずはお客様が今、考えてる水廻りのお悩みをお聞かせください。

トイレ、キッチン、バスルーム、給湯器の水漏れ、劣化、交換の見積りをご検討ならぜひホーダイホームへ!

旭区周辺のキッチン・お風呂・トイレのリフォームなら ~水廻りに強いホーダイホームへ!!~

「ユニットバスに変えたい」、「最新のトイレにリフォームしたい」、「介護の為にトイレをバリアフリー化にしたい」といったお悩みやご要望はありませんか?

【ホーダイホーム】では、トイレやキッチン、ユニットバスのお客様が持つリフォームに関する悩みを解決!

各資格を持った専任スタッフが打合せから引き渡しまでトータルで担当致しますので幅広いご要望にワンストップで対応できるのが大きな強みです。

4020423_s 水廻りをはじめ、介護リフォームや省エネリフォームも対応可能です。

リフォーム工事は、新築工事とは全く逆の進行となり、実際にリフォーム工事を行ってみないと分からない点が多々あります。
その結果、お客様からよくお聞きする内容ですが打合せ時と完成が違ったり最初と金額が変わったなどが発生します。

しかしながら【ホーダイホーム】では、長年の建築工事の経験をもとに、入念な打ち合わせと予想そして実作業で対応できる豊富な知識と高い技術に自信を持っております。

また、住設商品の知識も豊富なため、プラスαで満足していただけるご提案ができるのも【ホーダイホーム】の強みです。

 

水廻りリフォームはまとめて行うのがお得ってホント!?
このようなご相談をお客様から受ける事がよくあります。(実際にGoogleやYahooでも調べられてる方は多いんじゃないでしょうか?)

水廻りリフォームはまとめて行った方が効率良いといわれていますが、その理由をご存知でしょうか。

 

その理由のひとつが、同じ配管の使用。

水廻りといえば、トイレやお風呂、洗面所、キッチンなどがありますが、最終的には同じ配管を通って下水に流れます。

一箇所だけリフォームするとなると、他の配管や間取りを気にしながらリフォームしなければなりません。

しかし同時に依頼すると同じ業者が同時に工事できるため、人件費を抑えることが可能になり価格を抑える事ができるんです。

その他にも、トイレの便器やユニットバスなど単発で仕入れるより、まとめて仕入れた方がメーカーも安い価格で提供する可能性があります。

4694787_s
 

このように別々にリフォームするよりも、まとめて同時に行う方が人件費や資材費を抑えることができ、費用軽減につながります。

こんな提案も知識と技術があるホーダイホームだからできることです。
「完成イメージと違った」「見積りよりも金額が上がった」「スタッフが途中で変わってしまった」「営業をすごいかけられた」

こんなリフォームの失敗談をよく聞きますが、ホーダイホームでは専任のスタッフが最初から最後まで打合せご提案納品といたしますのでこういったことは心配無用です。

ぜひ安心してご相談ください。

戸建てやマンションにも対応可能! 城東区周辺でサイズ・収納・生活の利便性を考えたキッチンリフォームをお考えの皆さまへ

毎日使う家族の健康を支えるキッチンは、主婦にとって使い勝手が良く居心地の良い空間でありたいですよね。

毎日楽しく家事ができるように、キッチンリフォームのポイントをご紹介していきます。

 

まずはサイズ
シンクやコンロ、作業カウンター、キッチンを使う人のサイズに合わせることが大切です。

人によって低すぎたり、高すぎたりすると、疲れてしまい作業効率も悪く居心地が悪くなります。

また、天井の高さや間口の広さなどキッチン周りのサイズも確認することが重要です。

 

キッチン高さ
冷蔵庫を入れ替えるときや食器棚を買換えるときスペースがない入れ替えることができません。

そんな事態を避けるためにもキッチン空間を把握しておくことは重要です。

個人で測ることもできますがだいたいの業者さんやリフォームをした業者さんは知っていると思うので聞いてみるのもいいかもしれません。

 

そして次に収納
常にきれいなキッチン空間を実現するためには、十分な収納スペースが必要です。

シンクの上に調味料などが置いてるとごちゃごちゃして余計にせまく感じてしまいます。

img_a008019001001_11
上部や下部などにたくさん収納スペースがあれば、食器や料理器具、食材のストックなどすっきり収納できます。

 

最後に料理動線
キッチンリフォームの際、非常に重要なのが動線設計です。

dousen
デザイン性が高くて見た目が良くても実際に使用する時に使い勝手が悪くては料理がしづらく居心地が悪くなってしまいます。

日常で使うことを考えイメージしながら担当と打合せを行いリフォームすることをおすすめします。

 

いかがでしょうか?

リフォームするには実際に使う人の要望とプロが提案する内容を混ぜ合わせることが大事です。

一方的にデザインを意識した見た目重視でも意味はありませんし業者が提案する内容だけで施工しても実際に使い勝手が悪いと意味がありません。

しっかりとした打合せを行いリフォームをしてください

当社ではお客様の要望にワンストップで対応できます。
打合せから施工まで専任の担当が最後までご一緒しますので内容が違ったり金額が違ったりすることはありませんのでご安心ください
城東区・旭区でキッチンリフォームをご検討でしたらぜひ一度ご相談ください。

水廻りリフォーム<キッチン・浴室・トイレ>の注意点

水廻りリフォームの注意
水廻りリフォームをする際には、まず現状どこに問題点があるのか考えることが大切。

水廻り設備の最新カタログを開き、「これもいい」「あれもいい」と目移りしてしまうこともあるでしょう。

見た目も大切ですが、使いやすさを念頭におくことが大切です。

4362848_s
また、水廻りリフォームで改善させたい要望がいくつかあるようでしたら、どの部分を1番に優先順位をつけてみるのもお勧めです。

中でも、キッチンは収納を増やしたい、間取りを見直したい、機能を充実させたいなど、多くの要望がある場所です。

理想のキッチンにするためにも、要望を整理しておくことをおすすめします。

0259_rakuera0_0038
城東区、旭区、鶴見区で水回りリフォームを手掛ける【ホーダイホーム】は、「城東区、旭区でリフォームするならホーダイホーム!」と思って頂けるよう日々努めています。

デザイン・機能・コストパフォーマンスなどの優先順位をお客様目線で考え、最適なお住いになるよう心を込めてお手伝いいたします。

お住まいで何か困ったことがあれば、お気軽にご連絡ください。

対応エリアとしている大阪市内のお客様にもお役に立てるよう、これからも細やかなサービスを心がけて参ります!

水廻り専門店【ホーダイホーム】の~トイレのバリアフリー化を考えよう~

二世帯戸建て・マンションのトイレをバリアフリー化するにあたってのポイント
住宅をリフォームするとき、未来を見据えバリアフリーを検討される方は年々増えています。

特にトイレは、身体機能が低下しても出来るだけ自立して使用したいと思う場所です。とお客様から良くお聞きします。

toire 介護
トイレのバリアフリーをおこなうポイントとしては、介護が必要となった場合も、要介護者・介助者にとって使いやすい場所であることが求められます。

【場所】 要介護者の寝室近くで使用しやすくするのが望ましいです。

【入り口 】段差を設けず、寝室からトイレまでの経路もバリアフリー仕様にすると使用しやすく安心安全です。

【間口】 トイレ内や出入り口に広さがあれば、車椅子が必要となった場合にも対応出来ます。トイレが和式の場合は、洋式に変更しましょう。

【手すり】トイレでの立ち座りをサポートする手すりがあれば、足腰への負担を軽減出来ます。ポイントを抑えてトイレをバリアフリー化することで安全に配慮することが出来、要介護者・介助者にとって使いやすい場所になります。

toire 介護2
城東区でトイレリフォームを検討するなら、【ホーダイホーム】にご相談ください。

事前の見積りにも対応可能です。トイレリフォームをしたいけれど費用が心配という方も、まずは見積りをご依頼ください。

専門の担当が見積りから施工まで一貫して担当致しますので「金額が違う」「デザインが最初と違う」といったことはありませんのでご安心ください。
【ホーダイホーム】は大阪市城東区にある会社ですが、大阪府全域からリフォームの対応依頼を承っています。

大阪市以外の地域にお住まいの方はもちろん、大小関係なく戸建からマンション、店舗等に幅広く対応していますので、リフォームを必要とするお困りごとがある方はお気軽にご相談ください。

▲TOPへ