granas_hart-3-39ffa533
夏の高温多湿や、冬の結露など、「湿気」に悩まされることの多い日本。
そんなお悩みを簡単・お手頃、かつおしゃれに解決してくれるのが、発売以来大人気のLIXIL「エコカラット」なのです。


【人気の秘密その1】実は調湿だけじゃない“エコカラット”

<エコカラットの主な効果>

1. 湿度の調整
雨天の日や、湿度の高い梅雨時、室内干しをしている時などのジメジメを緩和し、カビ臭さや湿気を軽減してくれます。

2. 生活臭の吸着・脱臭
生活臭で「4大悪臭」とされている、アンモニア・トリメチルアミン・硫化水素・メチルメルカプタンは、トイレや生ゴミ、タバコやペットのニオイが原因で発生。
これらの成分を、ナノメートルの小さな孔(あな)が吸着し、脱臭します。
ニオイがこもりやすい料理も安心して調理いただけます。

3. 有害物質の吸着・低減
住まいの内装材であるフローリングやビニールクロスの接着剤等には、シックハウス症候群の原因となる有害物質が含まれている場合があります。
これらの有害物質までをも吸着・低減し、健康被害を軽減する頼もしい性能も備えています。

【人気の秘密その2】インテリア性抜群!アートにしか見えない製品も!
エコカラットがここまで人気を博した理由のひとつが、高いインテリア性。
立体感のある質感はお部屋に表情を与え、素敵なアクセントとして空間をグレードアップさせてくれます。
壁一面に貼れるものもあれば、アートパネルのように楽しめるタイプも人気。
タイル調・石目調はもちろん、ウッドテイストや布のような質感のものまで、豊富なデザインが揃います。

【人気の秘密その3】どんな場所にもフィット!
お部屋のみならず、臭いのこもる玄関やトイレでもエコカラットがお洒落に大活躍!
クローゼットの内装として使用する上級テクニックも浸透中。

エコカラットが支持される理由、ご納得いただけましたでしょうか?
お住まいの臭いや湿気が気になる、内装をおしゃれに変えたい、そんな時はぜひ、お値段以上の効果を発揮する「エコカラット」のご検討をお勧めいたします。

ホーダイホームでは、内装材による生活環境向上をはかるリフォーム全般にお応えいたします。
ぜひお気軽にお問合せください。


水廻りリフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、浴室リフォームのことなら株式会社ホーダイホーム

【TEL】 06-7492-8161
【所在地】 大阪府大阪市城東区成育5-16-22
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】大阪

LINEで送る