家族全員が毎日使う日々の生活に欠かせない場所といえば「トイレ」。

自宅はもちろん職場や外出先でも使う頻度が多いだけに、少しでも不満があると、それがストレスとなってしまうことがあります。

外出先が綺麗なトイレなだけでも気持ちよく良い場所と記憶に残りやすくなります。それぐらい日常生活では必要かつ重要な場所といえるでしょう。

1460689_s
自宅のトイレが「古すぎて使いにくい!」「温水洗浄便座にしたい!」「快適に過ごせる場所にしたい」など、ご家庭によってトイレへの不満は異なりますが、そういった不満はトイレリフォームで解決を!
~トイレリフォームを失敗しないためのポイント~
せっかくトイレリフォームを行うなら、「素敵なトイレにしたい…!」「家族全員が快適に過ごせる場所にしたい」と誰もが考えますよね。

その想いを叶えるためにも、トイレリフォームのポイントを押さえておく事は大切です。

 

ポイント1:掃除のしやすさを考えよう!
トイレは常に清潔な状態を保っておきたいものです。トイレは他の場所と比べても汚れやすい場所であるため、清潔な状態を保つにはこまめな掃除が欠かせません。

しかし、掃除がやりにくいとやる気が起きず、結局後回しにしてしまいます。

その結果、ホコリが溜まったり、汚れがこびりついてしまったりして、徐々に汚いトイレになってしまいます。衛生面から考えても、トイレが汚いのは良くありません。

リフォームする際は、自ら進んで掃除がしたくなるようなトイレにしましょう。

 

ポイント2:老後の事まで考えよう!
年を取ると今まで当たり前のようにできていた動作も難しくなってしまいます。トイレも例外ではありません。

また、トイレの回数も増える事から、トイレの位置や構造など、老後の事を考えながらリフォームする事をおすすめします。

 

ポイント3:収納について考えよう!
予備のトイレットペーパーや掃除道具、衛生用品など、トイレには以外と細々とした物が多くあります。スッキリさせるためにも、これらの小物をしっかり収納できるスペースを確保する事が大切です。

その際、トイレのスペースを十分に把握した上で「掃除がやりづらくならないか…」、「トイレする際に邪魔にならないか…」といった事まで考えるようにしましょう。

トイレ収納
水廻りリフォーム専門店ホーダイホームでは、トイレはもちろん、キッチン、浴室・給湯器まで幅広く対応しております。

費用・相場に関するご質問も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


水廻りリフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、浴室リフォームのことなら株式会社ホーダイホーム

【TEL】 06-7492-8161
【所在地】 大阪府大阪市城東区成育5-16-22
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】大阪

LINEで送る