~キッチンが使いやすくなれば料理も生活楽しくなる~

料理を頻繁に行う方にとって、キッチンは家の中でも特にこだわりたい場所の1つではないでしょうか?

最近は男性も料理をする機会も増えてキッチンリフォームの依頼をご主人から頂くことも増えてきました。

清潔感溢れるキッチンやおしゃれなキッチン、使いやすいキッチンは、毎日の料理を楽しくしてくれるものです。

料理好きな方はもちろん、「料理をするのが苦手…」「キッチンが使いにくいから料理をするのは…」という方も、まずはキッチンにこだわってみてはいかがでしょうか。


いろいろな種類の中から自分好みのキッチンを見つけよう!


<アイランド>

plan1_img_001 壁に接する部分がなく、島(アイランド)のように独立したタイプのキッチンがアイランドキッチンです。キッチンのイメージを覆す程の開放感があり、コミュニケーションも取りやすいため、家族で料理をする事が多い方やよくホームパーティーをしている方にピッタリのキッチンと言えます。


<ペニンシュラ>


pop_photo41 ペニンシュラは半島という意味で、左右どちらかが壁に接しているキッチンを言います。開放感がありながらも、間取りの制約を受ける事がないため、多くのご家庭で選ばれています。リビングを見渡しながら料理ができるので、子育て中のご家庭に人気があります。


<セパレート>


0259_stediaca_0042 シンクとコンロを分けたものがセパレートキッチンです。別々にする事によって、それぞれ作業スペースを設けられるため、料理がしやすくなります。何人かで料理をする際も、セパレートキッチンなら効率良く行えるのがメリットです。

その他にも、L型・I型・独立型・壁付けなど、様々な種類のキッチンがあります。キッチンリフォームする前に、ぜひ自分のスタイルに合うキッチンを探してみて下さい。
城東区のリフォーム業者ですが、大阪市や京都市といった地域の方からのご依頼も承っております。

キッチンリフォームに関するご質問も受け付けていますので、迷っている方や分からない事がある方は、遠慮なくご相談下さい。


水廻りリフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、浴室リフォームのことなら株式会社ホーダイホーム

【TEL】 06-7492-8161
【所在地】 大阪府大阪市城東区成育5-16-22
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】大阪

LINEで送る