水廻りリフォームを行う際は、費用についてきちんと把握し、予算の計画を立てることが大切!

まず、リフォームは使用する材質や工法、業者によって工事費が変わることを把握、そして理解しておいてください。

 

工事費の他にも様々な費用がかかる!

例えば「設計費」です。設計費は、業者によって工事費に含めている場合と別途請求するケースがあるため事前に確認が必要です。

それから、工事の際に家具を一時的に置いておく「トランクルーム(貸倉庫)費」や、工事の規模が大きい場合は「仮住まい費」などが必要になることもあります。
ここは業者によって変わる場合もございますので事前に確認することをおすすめいたします。

4967983_s
さらに、増改築を伴うリフォームの場合は「確認申請手数料」や「不動産取得税」がかかるケースもあります。

この他にも「引っ越し費用」「印紙税」「駐車場代」などがあり、想定外の費用がかかってしまうこともあるため、予算の計画を立てるときは余裕をもつことが重要です。

【ホーダイホーム】ではお客様のやりたいこと、デザイン、予算などをお聞きした上で最適なご提案をいたします。少しでも費用を抑えたいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

キッチンや洗面台やトイレなどの水回りは、毎日使うからこそリフォームも妥協できないですし失敗したくないものです。

【ホーダイホーム】は、家族構成、年齢層、趣向、要望など、そして地域環境なども考え、お客様一人ひとりに合わせた水廻りリフォームのプランをご提案します。

どんな小さなことでもプロの技術でお応えしますので、暮らしの中で困ったことがありましたら何でもご相談ください。

地域に根ざし、アフターフォローの体制も万全に整えて迅速・丁寧に対応いたします。


水廻りリフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、浴室リフォームのことなら株式会社ホーダイホーム

【TEL】 06-7492-8161
【所在地】 大阪府大阪市城東区成育5-16-22
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】大阪

LINEで送る