城東区・旭区でキッチンリフォームをお考えの方は【ホーダイホーム】へ!戸建て・マンションにも対応可能です。
毎日使う家族の健康を支えるキッチンは、主婦にとって使い勝手が良く居心地の良い空間でありたいですよね。

毎日楽しく家事ができるように、キッチンリフォームのポイントをご紹介していきます。

まずはサイズ
シンクやコンロ、作業カウンター、キッチンを使う人のサイズに合わせることが大切です。

人によって低すぎたり、高すぎたりすると、疲れてしまい作業効率も悪く居心地が悪くなります。

また、天井の高さや間口の広さなどキッチン周りのサイズも確認することが重要です。

冷蔵庫を入れ替えるときや食器棚を買換えるときスペースがない入れ替えることができません。

そんな事態を避けるためにもキッチン空間を把握しておくことは重要です。

個人で測ることもできますがだいたいの業者さんやリフォームをした業者さんは知っていると思うので聞いてみるのもいいかもしれません。

そして次に収納
常にきれいなキッチン空間を実現するためには、十分な収納スペースが必要です。

シンクの上に調味料などが置いてるとごちゃごちゃして余計にせまく感じてしまいます。

上部や下部などにたくさん収納スペースがあれば、食器や料理器具、食材のストックなどすっきり収納できます。

最後に料理動線
キッチンリフォームの際、非常に重要なのが動線設計です。

デザイン性が高くて見た目が良くても実際に使用する時に使い勝手が悪くては料理がしづらく居心地が悪くなってしまいます。

日常で使うことを考えイメージしながら担当と打合せを行いリフォームすることをおすすめします。

いかがでしょうか?

リフォームするには実際に使う人の要望とプロが提案する内容を混ぜ合わせることが大事です。

一方的にデザインを意識した見た目重視でも意味はありませんし業者が提案する内容だけで施工しても実際に使い勝手が悪いと意味がありません。

しっかりとした打合せを行いリフォームをしてください

当社ではお客様の要望にワンストップで対応できます。
打合せから施工まで専任の担当が最後までご一緒しますので内容が違ったり金額が違ったりすることはありませんのでご安心ください
城東区・旭区でキッチンリフォームをご検討でしたらぜひ一度ご相談ください。


水回りリフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォーム、浴室リフォームのことなら株式会社ホーダイホーム

【TEL】 06-7492-8161
【所在地】 大阪府大阪市城東区成育5-16-22
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】大阪

LINEで送る